本文へスキップ
イメージ写真2

ご注文の際の注意事項について


ご注文の際は必ずお読み頂けますよう、お願いいたします

ごあいさつ
 この度はTropicalFeatherへご興味を持っていただきまして、ありがとうございます。
 当店は、とても小さな手作りのショップです。
 大好きなインコたちと暮らす私自身が、外出先でもかわいいうちのインコたちのグッズと一緒にいられたらな・・・、こういうのがあったらなぁ・・・、でもうちの子はコザクラの色変わり、オーダーで作ってもらうのも・・・、と、作り始めたのがきっかけです。
 なので、TropicalFeatherではオーダー料金は別途いただいておりません。
 鳥さんと暮らしたことのない人たちにも『かわいい!』『素敵!』と言ってもらえるような作品を、よりたくさんの人たちに、お届けしたいという気持ちから、できるだけ低価格でお作りできるように頑張っております。

 至らない点もあるかと思いますが、TropicalFeatherから巣立っていった子たちが、一人でも多くの方に末永く可愛がっていただければ幸いです。

オーダー作品の
ご注文に
あたって
●TropicalFeatherは私個人1人で、すべての作業を行っております
 企業様・大手ショップ様のようにスムーズな対応はできません

 できる限り失礼の無いよう誠心誠意を持ちまして、ご要望にお応えしようと心がけておりますが、それでも、無理なお願い、必要以上に長いメールのやり取りを繰り返される方、メールの誤字脱字が許せない方などは、ご遠慮いただきたく思いますのでご了承くださいませ。

●オーダーでのご注文の場合、お見積り後、愛鳥さんのお写真などを頂いてから何度かメールにてやりとりさせていただきまして、デザイン等ご納得いただきましてから仕上げてまいります。
 
 ご要望をお聞きしている途中で、資材や装飾の追加や変更、鳥さんの羽数の変更なども可能ですので、『最終のご案内メール』にて送料を含めました正式な金額のほうをご連絡差し上げますので、ご入金は『最終のご案内メール』の後にお願い致します。
 また、作品の発送はご入金確認後となりますので、ご了承くださいませ。
基本的に、制作開始後のキャンセルはお受けしかねます。

●発送時の段ボール箱は環境を考慮しリサイクルのものになります(できる限り汚れのない状態のものを使用します。また、食品の入っていたものなどは使用致しません。)
 どうしても新品の段ボール箱をご希望の場合は別料金にてご用意致しますので、ご注文時にお申し付けください。

●末永く可愛がってもらいたいから・・・
 そんな想いで、アフターサービスは基本的にずっと無料です。
※送料はご負担くださいませ。
 大きなパーツの交換やお作り直しが必要な場合は、ご相談させていただきますので、お気軽にご連絡ください。
 また、郵送が困難などの場合、ご自身での修理方法等のご相談もお受けいたしております。
 オーダー制作に関する注意事項  ●オーダー制作に関する注意事項

これまで沢山のオーダーをお受け致しまして様々なオリジナル作品をお届けしてまいりましたが、都合によりアニバーサリーケーキ以外の作品は既存のデザインを除きまして、受付は2012年5月をもちまして受付を終了いたしました。

また、オーダーの際は、以下の注意事項をよくお読みくださいませ

1 基本的にお写真のない鳥さんは作れません。
  お写真は前・横・後ろ、その他に特徴などがあればそれがわかるものが必要となります。最低でも全体像のわかるお写真が必要です。
  ※羽色や種類など、こちらでの認識とお客様の認識が異なる場合がございますので、名称・羽色のみでのご注文はお受けできません。
  ※どうしても、という場合は、こちらで資料を探してからの制作となりますので、レアな鳥さんほどお時間がかかります。

 合計3羽以上のご注文の場合は制作にお時間を頂きたいので、納品日のご指定を受けられない場合がございます。納期には余裕をもってご注文ください。
  混雑状況やイベント準備などにより、変わってまいりますのでお問い合わせください。

3 基本的にポーズ・鳥さんのサイズの指定はお受けしておりません。
  お写真を送っていただいても「これと同じポーズで!」など、ご依頼いただいても、とろぴかるふぇざーの作風や作者の技術面で追いつかない場合がございますので、ご遠慮いただいております。


4 無理なお願いはご遠慮ください。
  一見簡単に思えるご注文内容でも、実際に形にするにはかなり大変、という場合もございます。
  出来る限りご希望は叶えたいと考えておりますが、基本的にはお断りさせていただきます。


5 他の作家様と同じものはお作りできません
オーダーを受け付けていない、金額が高いなどの理由で「これと同じものを作ってください」とお写真を送られましてもほかの作家様の作品はお作りすることができません。

ラッピングに
ついて
贈り物用におリボンなどをお付けすることはできますが、簡易包装になります。
※メッセージカードのサービズは都合により終了させていただきました
お買い物
について
現在TropicalFeatherホームページのお買い物カートからのお買い物はできません。
ホームページではオーダー作品のみ受付しておりますので、お買い物はBIRDMOREさんもしくはminneにてお願いいたします。

イベント等でご覧になって、『このタイプで○○インコのものが欲しい』などの場合や、オーダー作品をご注文の際はメールにてご連絡いただければと思います。

※ホームページからのお買い物は、準備が整い次第、再開させていただきたいと思います。



inserted by FC2 system